初投稿

 はじめてブログ投稿しました、hishidotaroです。

 

 以下、このブログ開設にあたって自分の今の思いを書きました。

 

【目次】

 1.ブログを始めたきっかけ

 2.ブログのテーマ

 3.目標

__________________________________________

 

1.ブログを始めたきっかけ

ちゃんと“考える“力を身につけ、それを実感したい

 結論から言うと、自分の生き方に迷っているからブログ開設を決意しました。

 自分の性格は遠慮“しすぎて“自分の意思を他人に打ち明けられず、溜め込んで、深刻に考えすぎてしまう傾向があります。その割には、優柔不断で考え抜いて自分の信念を持っているわけではなく、そのくせプライドは高いという始末。「石橋を叩くだけ叩いて放置する」タイプです。その性格で、いい加減な自分に後々後悔するという繰り返しで生きづらいなと感じてしまう時期が6年くらい続いています。

 自分の性格を大きく変えようとかは考えていません。変えようと思ってすぐに変わるものではないですから…しかし、物事を真剣に考える力を身に付けたいし、それを実感したいと強く感じています。

 ブログを始めた動機は頭の整理として自分の考えていること、思ったことを文章で残し後から読み返すことが出来る様にするためです。また、他の人に見られているという環境から、生きる上での何かしらのヒントが生まれてくるかと思ったからです。

 

2.ブログのテーマ

とりあえず、ノンジャンルで記録を続ける

 前述の通り、目的は頭の整理なので、とりあえず、思ったこと、考えたことをジャンル問わず書き出せたらと思います。

 

3.目標

書き続けるのが、目標?

 ブログ自体を続けることが目標になります。とは言ってもモチベーション等があるのでとりあえず、月に1回投稿を目安にしようかなと思います。

 

 

 ブログにより、少しでも自分の生き方が楽になれば幸いです。あまり、プレッシャーにならないよう気楽にやっていきたいと思います。

 迷ったらこの投稿を振り返ってみよう!